由美姐さんのつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 使いまわし料理

<<   作成日時 : 2010/11/09 21:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

ここのところ、韓国料理で
ちょっと 胃が重たくなっていたので
昨夜は あっさりと 鶏の水炊きに
しました。

鶏 豆腐 水菜 白ねぎ しめじ マロニー 
材料は それだけ ポン酢でいただきました。

今日のお昼は
鍋にお味噌を 入れて 
うどんを煮込みました。

画像

そして今夜は なお残った 鍋に
これも 残り物の
お野菜とお豆腐を加えた お味噌汁と
ブロックで 買っていた
オリーブハマチの お刺身
お刺身は ちょっと 分厚く切った方が 好きです。

ハマチは 香川県の 「県魚」
ハマチの養殖は 引田が 発祥の地だそうです。
出世したら 「ブリ」 ブリの照り焼は
お正月の おせちには欠かせません。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
使いまわし料理 由美姐さんのつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる